>> 欢迎您,客人登录 按这里注册 忘记密码 在线 搜索 论坛风格  帮助   

>>> 以《超时空要塞七》为主,《超时空要塞》系列的相关资讯及讨论。
“迎风飞翔”论坛城市论谈 [返回] → 浏览:[LIVE] 2006.12.30 / YOSHIKI FU ... 标记论坛所有内容为已读 

目前论坛总在线 9 人,本主题共有 1 人浏览。其中注册用户 0 人,访客 1 人。  [关闭详细列表]
发表一个新主题 回复贴子 开启一个新投票 ◆此帖被阅读 5416 次◆  浏览上一篇主题  刷新本主题  树形显示贴子 浏览下一篇主题
 * 贴子主题: [LIVE] 2006.12.30 / YOSHIKI FUKUYAMA LIVE TOUR 2006 不分页显示此帖  保存该页为文件  本贴有问题,发送短消息报告给版主  加入个人收藏&关注本贴  显示可打印的版本  把本贴加入收藏夹   

晒晒 
 头衔: 论坛版主

等级: 七号要塞舰长
信息: 该用户目前不在线 此人为版主
威望: +1 积分: 1392
现金: 16271 银子
存款: 6510 银子
贷款: 没贷款
来自: 保密 blank
发帖: 1263
精华: 8
资料:  
在线: 134 时 02 分 25 秒
注册: 2006/05/26 03:42am
造访: 2020/11/04 02:45pm
消息 查看 搜索 好友 引用 回复贴子回复 只看我 [楼 主]
  [LIVE] 2006.12.30 / YOSHIKI FUKUYAMA LIVE TOUR 2006 "真赤な誓い" / 池袋 シアターグリーン BIG TREE THEATER $#%I
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  ?fMH4
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  4ss[/T
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  G.i
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  z;X|:2
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  7HH
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  S
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  *5 =
かつてこれほどまでに最初から最後までシャウトしまくりなライブがあったであろうか!否ッ! 5")
てことで、まさに 「福山芳樹」 の底力を見せつけられた感のある、非常に強まったライブですた。 /5
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  y
福山さんの声の調子は決してベストではなかったのだけど、それを補って余りある"勢い"と、ギターの歌いっぷリで、ここ5年間に参加したエレキライブの中でも、屈指のデキだと思った。ブラボーだ! @GSFO/
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  _rKl{
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ {VR-/I
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  %
【セットリスト】 c}d*DJ
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  k
OPSE : 交響曲第9番ニ短調作品125 <y{
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  C2:
01.DYNAMITE EXPLOSION kIcu<$
02.HOLY LONELY LIGHT b[?
03.寓話 JK5T
04.しあわせの涙 &4
05.夢の道 y
06.LIGHT THE LIGHT t/S5(&
07.REMEMBER 16 (Acoustic Guitar Ver.) ]K
08.ガラパゴス [a-[
09.Nightingale 4}
10.真赤な誓い {`EmT
11.キングゲイナー・オーバー! Isrh0
12.マイ・ブラザー xE
13.NA NA NA C_]:m
14.鳥がいない #J~3E
15.BINBO BLIZZARD JJvo>
16.STARLIGHT DREAM p
17.FLY AWAY [
18.まだまにあうさ dFeu<=
19.MY SOUL FOR YOU J^c?G~
=ENCORE= X
20.ゼロになれ &P*f
21.ねここしゃん xO
   ~BASS SOLO Jf+`
   ~you (てつろう) LZ?Di}
   ~DRUM SOLO G[y
   ~ロング・ロング・タイム b(Ri6
   ~GUITAR SOLO (|>}
   ~YOU SHOOK ME z
   ~君は来ない i7-!(
   ~PLANET DANCE X;%tNG
22.この空の下に君がいるから :
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  03a
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ >,'u<
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  {
01.DYNAMITE EXPLOSION !I|X
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  l~Y
イントロ突入前からモノ凄ぇ勢いのAhhhhhhhhシャウトをキメてきて、もう初っ端から笑うしかない(w X8 N
途中も随所で吠える吠える! VPW
確かにサビ・ラストでのシャウトが売りの曲なのだけども、それ以外の部分(サビの入りやサビの途中)でここまで吠えたテイクは聴いたことがない。 T+G
1曲通して声の調子が安定していたわけではないけれど、オーラスの 「Everywhere!」 も過去最長と言ってよいほどよくノビていて、とんでもねえ満足感。 #{~
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  O'
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  [D]i
02.HOLY LONELY LIGHT ;e
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  B`zR@
まだまだ勢いは止まらない。 Aq/u
この曲の顔であるイントロのシャウトがトリビュートライブ東京の5倍(※当社比)は上手くキマって、最高のスタート。 }
ギターソロのフラつき、終盤での声の枯れと、確かに瑕疵はあったものの、心地よいドライブ感で、聴いていてとても楽しかった。 0I
最後はアーミングの気張り過ぎで、ストラトからアームが離脱(w T8].Ok
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  +w{D
~MC~ B
まずはステージ前方へと旅立たれたトレモロ・アーム様を回収。 $u8
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  W0TA
■「いつもは前の方しか見えない客席だけど今日は(段差があるので)後ろの方までバッチリ見えるぜ!」 7v6)|Q
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  9&
■「風邪をひいてますが、ノロじゃありません!」 ;
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  RFZj
■今回の2DAYSは二日間で「似て非なるもの」。 >
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  e-vD"i
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  xG}
03.寓話 VQ1"
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  <[(+
この曲も良かった。 08Q:u
1番も2番も金の亡者がしらを切っており、福山さん見てたら 「やっちゃった」 的に笑ってて、こっちも笑ってしまう。 "2QX<T
で、その 「しらを切る金の亡者」 の裏でてつろうさんが入れてるコーラスにゾクリとしたり。 {y*X
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  ;._v
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  ZCyt^
04.しあわせの涙 >N@Y5\
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  sHMIW)
続けてこの曲へ。 gS/
2番始めの歌い方が凄くカッコよくてシビれた。 a?s~w
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  -n#z)n
~MC~ H
■好例の「腕の振り」について。 zK
「目を瞑って歌っていて、その時はお花畑にいるような感じなんですが、パッと目を開けると草が揺れているようで、花はどこへいった!?という(笑)」 %b&q
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  (e
■OPSEについて。 ybgvg
「第九」 を使った理由は、「暮れだからです(笑)」 /
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  F|P)U~
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  !h/
05.夢の道 Q{[
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  4Fr@vS
過去に聴いたこの曲の中で、最も音が良かったと思ふ。 KN9Q3
ライブでは珍しい曲ではないのに、イントロが始まった時にはもう、心の底から震えたんだよもん。 /cTF|n
反面、やっぱり原曲のようなソロをバッチリ弾いて欲しいなという、新たな欲も出るのだけど。 u'
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  D1
~MC~ |`^
福山さんはギターを前に持ったままピアノへ。 A'2
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  nGJ~
■次の曲は、マクロス7で主人公が死んだ時に、お客さんが全員歌って、主人公が蘇るという曲だった。「みんなで歌って俺に力を下さい」 f/
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  lKE
と、福山さんは言っていたのだけど、バサラが復活するシーンでこの曲は歌われていない罠。 <
ガムリンとミレーヌの『PLANET DANCE』→バサラ復活、が正しい。というのはまあ、ヲタの無粋なツッコミですハイ。 _@HX
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  5WY/K
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  u,
06.LIGHT THE LIGHT R)8i
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  Wd
トリビュートの時と同じくイントロあり。が、今回は右手で原曲のソロフレーズを弾いていて、あぁ、やっぱりコレが入ってる方が感じ出るわあとヲモタ。 *}9R(D
2番のサビから福山さんはギターにチェンジ。 ]7r|[k
途中の観客合唱が心地よく、結構入り込んで歌えてしまった。 F^`N?
福山さんもサビ途中で 「ワァァゥッ!!」 とかシャウトしててヤバス。かっこええ。 H/i
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  I%@
~MC~ Zf%
■『REMEMBER 16』・古屋氏コーラス話等 L
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  3
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  mRkX%
07.REMEMBER 16 (Acoustic Guitar Ver.) PY[PC
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  9^~a>
アコギ1本で。 R{".
風邪をひいていると言いつつも、チューニングは下げていない。 QZR^
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  0irS~
今日はアコギの音も良いなあと、しみじみ思ったりするイントロ。 gTu
この曲も 『しあわせの涙』 と同じく、2番頭の歌い方がいつもと違っていてイカス。 h.H"\
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  fM'9;
間奏では、Aメロをなぞる口笛→ソロへ、という展開。 &
ソロもFF版とまた一味違っていて、良かったなあ。 a
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  +LR
~MC~ p]/]4i
■福山芳樹・色シリーズの話。 tb?
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  u2
『青くなれ』は完全にJAMの曲と認識されているようで、軽く絶望する拙者だた。 [,D2
黒(黒い羊) u
白(真白にかわれ、白い森) 2
青(青くなれ) (`wGm
赤(真赤な誓い) jOC%
ときたら、次は 「金」 か 「銀」 だろうとか言ってみる。 p"
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  aS_
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  ;:
■とほほなライブの話。 5-1<HX
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  ,
てつろうさんの 「シャレにならないライブ」(声が全く出なかったライブ)の話。 =$
で、「ハミング・バードのラジオでのネタとか大好きっスよ!」 とか言っててワラタ。 q
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  UvF/|7
ここでようやく麻生さんがステージに呼ばれる。「遅い!」「特盛食えた!」とご立腹な和尚さんであり、登場からして流石王者の風格w qI
で、麻生さんの 「とほほなライブ」 ということで、買ったばかりのズボンの尻をライブでいきなり破いた話とか。 k>)%
つか、このコーナー面白すぎて、メチャメチャ笑いましたとも。 8Gfn
「3本目のスティックが!」 とか(w HV_Ms1
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  (/aq9J
さらに福山さんから、千葉でコンテストの審査員として参加した時のお話。 D@ZU
PAがやたらアレな人だったらしく、ドラムのマイクが天を向いてるわ、アコギとVoのユニットのVoの方だけマイクが入ってなくて、審査しようにも歌聞こえないとか、かなりヤバい状況だったらし。Voの女の子がそんな状況で泣いてたりとか。 "$_/6q
で、福山さんが卓のPAおびき出してる隙にマネージャー (多分、マサさん) にセッティング直させたら、凄く音が良くなった、とか(w _l!
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  =8]
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  E
08.ガラパゴス 8HfIca
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  &<
福山さん・てつろうさんの二人がアコギ。 i0!n
アコギが2本だと、福山さんがソロフレーズに専念できることもあって、間奏部分は聴き応え抜群。間奏に入る直前のドラムの盛り上げ具合もかなりグッときたなあ。 #Z=
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  31`=8
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  .?B
~MC~ vd.L
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  MlLXF
フロントマン二人揃ってチューニング。麻生さんもこれに対抗して、ドラムの具合を見るかのような仕草をしていて笑いを誘うw rO(*
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  E27
■次の曲は「ACOUSTIC FIRE!!」で使われた曲です。 "==z
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  ;^k
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  .DEi+
09.Nightingale -XQUJW
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  dS
引き続きアコギ2本で。 kMX
麻生さんはサビ前の部分だけ、ギターのフレーズに合わせて軽くドラムで、それ以外はコーラス。 Gs
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  dyca
~MC~ L"]<=b
■「次の曲はレパートリーの中で極端に速い曲です。ぼやぼやしてるとすぐに終わってしまうので、1小節終わったらすぐに歌ってください(笑)」 ~&
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  5
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  v>L
10.真赤な誓い ZM
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  Uzi37
で、その初っ端の1小節は、CDと違ってドラムだけなんだな。ナルホド。 D%TB
会場内が、2chの「アスキーアートが大合唱している図」、みたいになってて、ちょっと笑ってしまいそうになる。 g90d/
しかしアレだな。福山さんより高音が出ている客達ってどうよ、みたいな(w II{
やはりこの曲は、今日の調子では歌いきるのが厳しいっすな。 hY
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  W%qlPd
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  +b
11.キングゲイナー・オーバー! qQ5lSb
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  y
何やら聴き慣れない音色のギターで怪しげなイントロめいたものを弾き始める福山さん。 {m=)$<
なんだこりゃ!?と思っていたら、ゲイナーさんですた。 b
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  6
原曲とはこれまた随分とカラーが変わっていて、やたらカッコイイ。 OOj66b
原曲のコーラス・メロディをギターで弾いていたり、2番の方ではまたイントロの音色で別フレーズ弾いていたりと、もう何コレ? 次のCDに入れようぜ? みたいな勢い。 Z%4s"K
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  @H$j+
声も何故か突然復活してきており、メタルフルコート!とかヤバス。一体どうなってんだ!? 2%;$8
「キングゲイナー!」 の辺りは音を下げて歌っていたけれど、この曲調なら、それで全然OKだと思う。 DPQTm
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  k4
…なんて、甘いことを考えていた時期がありました。俺にも。 _zB?
最後の最後で、「キングゲイナーァAHHHHHHHHHH!」 とかいうバケモノ・シャウトをかます奇跡の人がそこに。ありえNEEEEEE!! X~
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  !e+q>
そんなわけで、神テイク認定。 l
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  ]
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  Y
12.マイ・ブラザー !|'
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  %}
ぶっ続けで。おいおいおい!この流れはヤバイって! hU(
Voは、また調子の悪さがぶり返してる感もあったのだけど、なんかもう、そんなんどうでもよくなってきた(w U,8!4<
間奏がまたやたら長く、濃く、後半では変なトリップ感を覚えたり。 :CqJ[
で、ゲイナーさんに続いてこの曲でも、最後が神シャウトなんだよもん…。 TH8Dg[
「マイブラザーァァAHHHHHHHHHH!」ってもう、あんた! しかもそこに合わさるドラムソロ! 正直びちょ濡れだヨ! ATv
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  $uS*
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞   v
13.NA NA NA $lK|
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  ~U
あぁ、なんだこの流れは…。神過ぎる…。 F~>}*y
曲ごとに一番最後でテンションをMAXまで引きずり上げられ、間髪入れず次の曲へ、というのは、もうタマラン。 e]@D
そりゃサビでは拳振って歌うよ俺も! 0J[l]%
正直、福山さんの声はいつもに比べたら全然出ていない。 |c=
だがしかし、なんだか楽しくてしょうがないんですが! ;<V
アウトロのギターがたいそうイカス。 2]=
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  TN
~MC~ 9;_KnB
■さっき歌った 『真赤な誓い』 のシングルのもう1曲、『鳥がいない』! t
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  @!HV.@
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  LG3$7
14.鳥がいない &4Mvg=
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  |c\
イントロがその音色のせいか原曲とは別物のように聴こえたりした。ドラムがド迫力や。 wJ$[|
サビでは高い方をてつろうさんが、低い方を福山さん歌っていた。 jS.7
てつろうさんの高音がやたら良く出ていたので、それほど破綻することなく1曲歌い終えたなあー、などと思っていた時期が俺にもありましたPart2。 z
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  Cs[\%
最後にCDのラストよろしく神シャウトをキメてくれやがる、福山芳樹氏・43歳。 !Yg
もうなにがなんだかわからない! t`
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  nM85r
あと、エンディングがやたら長くて笑った。明らかにCDでフェードアウトする倍の長さはやってた(w I+/ko5
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  qhs+#
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞   sP
15.BINBO BLIZZARD (hH
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  @NN<
ほんの少々間が開いたけれど、MCなしでビンボー。 DeoSP<
歌詞はかなりグチャグチャです(w yd0o\6
福山さんも 「無常に騒がしい挑戦者」 って歌った後自分で笑ってたw w
でも、「文句ばっかり言ったって始まらねぇ」 はカコイイな。 ]u.`}
「おかしくて~」 の後のギャハハ笑いも入れており、これまたカコイイ。 uw}
最後は 「貧乏・大尽…」 ではなく、「ビンボー!」 で〆ていた。 +~gqB
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  $z
曲が終わって、フェンダー・ストラトからバサラギターに持ち替え。 G<
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  T0z
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  .ZC*dk
16.STARLIGHT DREAM om?
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  .<|i^]
これまでの曲もそうだったけど、この曲でも間奏前とかにシャウト。 3sk
さらにコール&レスポンス前でもシャウト。 A
最後もシャウト。 UESsz
おかーさーん! VoZ}
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  a6
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  1/
17.FLY AWAY cq$
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  uuED
一転、バラードパートへ。これもバサラギター。 j$CI
つか、明らかに以前よりもこのギターの音が良くなってる件。 I]
ステージ側から照らされる逆光の中シルエットで歌う福山さんは、どえりゃー神々しかったとです。 qK.rB
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  [V:YkF
そして 「FLY AWAY!!」 と、これまた鼓動ゆさぶる叫びっぷりでテンポアップ! G}p2?W
「日はまた昇るだろう~~~!」等、途中苦しそうになりながらもやたらとノビる歌声! 5>s
サビでの場内の一体感も気持ちいい。 AQ ]Q
で、最後のバラード部分も凄くきれいに始まって、さっきまであんなに枯れつつあったのに!と驚愕。 Bh(wa8
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  DLO%
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  v|
18.まだまにあうさ 9xT/
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  t%1Y
「歌ってくれよ!」 と、『まだまにあうさ』! #HIj7
途中バサラギターの音が出なくなって、速攻でストラトにチェンジ。その間も上手くてつろうさんが歌ってカバー。 $|Y
ギター復帰後に、「AHHHHHHHHHHHHHH!!」と神シャウト→間奏突入→間奏明けでまた「AHHHHHHHHHHHHHHH!!!」って、ちょっと、ちょっとちょっと!? 福山の芳樹はバケモノか!? S!
最後のOh!Yeah!連呼の部分もトンデモ・ハイクオリティ。 4?;]
なんなんだこの 『まだまにあうさ』 は!? もう「神」とかっていうレベルじゃねーぞ!? 1'D
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  `X*!
~MC~ QLIU_
■「みんなのデカい声のおかげで最後まで乗り切ることができました! この曲を歌って〆たいと思います。…マイソウルフォーユー」。 m:164
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  H,p
と、相当声もかすれてのMCだた。 o
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  X,
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  |
19.MY SOUL FOR YOU A~>i
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  d 5A8
本当に 「声が枯れるまで歌い続け」 てますから! #mz
その部分も、調子が悪いときは音を下げて歌ったりするのに、敢えて高い方を行く我らがチャレンジャー・芳樹。漢らしい、としか形容しようがなく。 ZV|?M?
この曲も 『夢の道』 同様、ギターが良い音だと思った。 Bn(d
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  o
そしてお約束のアンコール。 q"
再登場まで、やや長めだったかも。きっと 「にゃんこーる」 って言って欲しかったんだよ(嘘 Ipq
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  /
福山さんは真赤なシャツに着替えて登場。 {
てつろうさんはトリビュートライブのTシャツ。 +
麻生さんはパックマンTシャツ。 Yr
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  (:6NH
~MC~ n_uB7I
■ここからが長いです(笑)。 'gWc
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  ce
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  ;%7"ql
20.ゼロになれ 7
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  QwrThz
前曲最後の声の枯れっぷりがウソのように出力されていらっしゃる!? .
途中は恒例のコール&レスポンス。吐息レベルから絶叫レベルまで幅広く。 M>@
最後 (※今回は 「最後」 を多様し過ぎのレポになっております) の 「Yeahhh!ゼロになれぇEEEEEEE!!」 も圧巻。 5</L
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  2MPVBE
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  j|#Pd
21.ねここしゃん e
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  XiB
そのままこの曲へ。 Nn
イントロでは軽くスキャット。 SR
この曲もまた、随所で叫ぶ叫ぶ! 7^k
もう、シャウト量産機ですやん! $T}X:
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  z
そしてコール&レスポンス。 E
てつろうさんがやたらハイテンションで笑った。そのままベースソロへ。 I.M8
一気にムーディになる場内がまたちょっとおかしい。 @
しかも、2年前のアメ村カウントダウンの時みたいに 『お正月』 を弾き始めるし(w LGW?
お客さんも合唱。最後にギターとドラムが入ってやたら豪華に終わってまた笑う。 `c4VY
ちなみに、てつろうさんがベース弾いてる間、その後ろでは、福山さんが剥がれた靴底をガムテで補修してたw _q;+My
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  ;Mka
その後、福山さんが 『you』 のイントロを弾き始める。それにドラムが乗っかって、てつろうさんも歌い始める。 >"h1Dx
久しぶりにエレキでこの曲を聴いたけれど、やはりカッコイイ! 8St4
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  z
そしてドラムソロ。 Bn5
終わったかと思ったら、『LLT』 のイントロ、福山さんも 「突然だな!(笑)」 とか言いつつ乗っかる。「原爆頭ぁahhhh!!!」 6
ハハ、もう驚くのには慣れたぜよ! y3
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  v3*
ギターソロから徐々にテンポダウンして、やたらブルージーな曲に。 HR
ジェフ・ベック、あるいはツェッペリンの『YOU SHOOK ME』。これまたハンパないシャウトを炸裂させまくり、そのまま君粉へ。 %/t{^X
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  ^bkZg
今回の 『君粉』 は、なんかやたらと間奏のソロがカコヨス。 S,>!S,
もちろん、随所で咆哮を上げられる王。以前麻生さんがLLT (会報の方) で、「福山王国の国民はシャウトばっかりしている」 とか書いてたなあとか今ふと脳裏をよぎったり。 ~&/O
で、演奏中福山さんは何やらドラムの方を向いて次の曲の打ち合わせ。 S
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  y6Z-+
でもって、君粉の馬鹿みたいなテンションで『PLANET DANCE』。 :-nyG#
もう俺、ノロじゃなくても吐きそうだYO! O$li
途中、ギター弾きながら福山さんが客席の両サイドを駆け上がる!近い!近いよYOSHIKIさん! ODw
でも途中でケーブルがイカれたらしく、通路をステージまで戻り、即座に別ケーブル挿して反対の通路へ。ウハー。 P]>{:
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  es
で、ステージに戻って間奏明け、本日最も凶悪なロング・シャウトが放たれる…! 1=pw9C
その威力、もはや兵器レベル。プロトデビルン封印できるレベル。ゲペルニッチが正気に戻るレベル。 g?
…俺、もうちょっと体調悪かったら倒れてたかもしれん。 aAt
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  ;G!{8
「今年もありがとう~!」 で曲が終わる。 \"mD.
会場を後にして冷静になってから、「『ねここ』に戻り忘れてるやん!?」 と、一人ツッコミを入れた漏れでした。 K~$j
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  e!&]5
~MC~ 4dz
■JAMのお金で買った靴なのに! cc
■「来年はJAM Projectのツアーをやって、その後はレコーディングをしようかと考えています」 !
■「最後にこの歌をみんなに捧げたいと思います」 }LG-(_
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  }pkp[
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  HaQ
22.この空の下に君がいるから R'
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  &`,d0
福山さんはピアノ。 rdV\Rf
そしてベースとドラムの編成。 ?
本日の充実ぶりと相まって、途中、思わず涙ぐんでしまった。 MFhuu
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  4
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ T
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  ~L%G8
そんなわけで、「絶不調な声」 と 「前代未聞の叫びっぷり」 が同居するという、今まで味わったことのない不思議なライブですたが、ギターの音も良く、パフォーマンスも楽しく、何よりシャウトが素晴らしく、最高のライブでした。 +0
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  &4
2DAYSの1日目、急遽やんごとなき事情により参加できなくなってしまい、非常にグンニョリとした気分だったのですが、そんなもんフッ飛ばす勢いで、この1年を気分良く締めくくることができました。 01kJ
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  vr(
つことで、かなり満足したので今年はショッパーズには行かなかったんだけど、やっぱり出てたのね福山さん。 {s
とりあえず、日記書いてください、と(w :#s+'q
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  M{:#
-=-=-=-=- 以下内容由 晒晒2007年01月02日 10:58pm 时添加 -=-=-=-=-ga<N?%
日本的网上找到的............................还没看就转过来了.....找人来翻译m
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  j
-=-=-=-=- 以下内容由 晒晒2007年01月02日 10:59pm 时添加 -=-=-=-=-hZo
http://nagashi.blog2.fc2.com/blog-entry-318.html#comment91~n
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  =SN
©“迎风飞翔”论坛 -- MACROSS 7 爱好者们的要塞  _wv
原贴地址........貌似还有不少东西_H?b

发贴时间2007/01/03 03:58pm IP: 已设置保密[本文共15246字节]  
 黑色嘅风 

等级: 要塞居民
信息: 该用户目前不在线 帅哥
威望: 0 积分: 40
现金: 192 银子
存款: 1399 银子
来自: 广东广州 China
发帖: 26
精华: 0
资料:  发送即时消息给黑色嘅风
在线: 03 时 38 分 41 秒
注册: 2006/10/22 03:37am
造访: 2011/11/27 04:54am
消息 查看 搜索 好友 引用 回复贴子回复 只看我 [第 2 楼]
  睇唔明~~等翻译~bD%

我并没有把当初的约定给忘掉
而今仍用一样的力量及速度跑在梦想的途中,Remember 16!!

发贴时间2007/01/04 01:48pm 此 IP 为代理服务器IP: 已设置保密[本文共39字节]  
 ﹃誸﹄吟痕£ 

等级: 要塞居民
信息: 该用户目前不在线 帅哥 卯兔 魔羯座
威望: 0 积分: 52
现金: 1454 银子
存款: 没开户
来自: 广东汕头 China
发帖: 35
精华: 0
资料:  
在线: 04 时 27 分 27 秒
注册: 2006/12/04 11:20am
造访: 2007/08/01 09:07am
消息 查看 搜索 好友 引用 回复贴子回复 只看我 [第 3 楼]
  想下载演唱会啊.........Jbw

发贴时间2007/01/07 04:20pm IP: 已设置保密[本文共47字节]  
 晒晒 

资料:  
消息 查看 搜索 好友 引用 回复贴子回复 只看我 [第 4 楼]
  演唱会.......等出DVD再说吧..v0B
动画节的演唱会DVD上把JAM的部分都CUT了。晕)

发贴时间2007/01/08 09:01am IP: 已设置保密[本文共97字节]  
 火月 

等级: VF-11飞行中队小队长
信息: 该用户目前不在线 美女 寅虎 狮子座
威望: +1 积分: 488
现金: 940 银子
存款: 187684 银子
发帖: 450
精华: 2
资料:  
在线: 17 时 42 分 19 秒
注册: 2006/05/16 05:08pm
造访: 2010/08/23 00:48pm
消息 查看 搜索 好友 引用 回复贴子回复 只看我 [第 5 楼]
  ASL是有2部分的,第一部分中段是全女班分別上去唱一小段,第二部分的中段就是JAM的唱的.....不過2部分都沒有SOS團....她們可是特別嘉賓,卻沒有收進DVD中..=fX<4N

la la la

发贴时间2007/01/08 04:41pm IP: 已设置保密[本文共166字节]  
 晒晒 

资料:  
消息 查看 搜索 好友 引用 回复贴子回复 只看我 [第 6 楼]
  SOS的被剪了。应该是公司问题..V30v#
毕竟是摇钱树..怎可以随便把录象暴光的.i`<e
等迟下他们公司自己另外出DVD骗钱吧应该9=@]

发贴时间2007/01/13 04:21pm IP: 已设置保密[本文共135字节]  

该主题只有一页

快速回复主题: [LIVE] 2006.12.30 / YOSHIKI FUKUYAMA LIVE TOUR 2006
您目前的身份是: 客人 ,要使用其他用户身份,请输入用户名和密码。未注册客人请输入网名,密码留空。
输入用户名和密码: 用户名: 没有注册? 密码: 忘记密码?
上传附件或图片 (最大容量 200KB)
目前附件:(如不需要某个附件,只需删除内容中的相应 [UploadFile ...] 标签即可) [删除]
选项  插入魔法表情

使用 LeoBBS 标签?
显示您的签名?
使用表情字符转换?
使用字体转换?

快速引用第 楼层的回复
 顶端 加到"个人收藏夹" 主题管理总固顶 取消总固顶 区固顶 取消区固顶 固顶 取消固顶 提升 沉底
加重 取消加重 精华 取消精华 锁定 解锁 删除 删除回复 移动

© 中文版权所有: 迎风飞翔
程序版权所有:山鹰(糊)、花无缺  版本:LeoBBS X Build060331

本论坛言论纯属发表者个人意见,与 “迎风飞翔”论坛 立场无关
当前页面执行消耗时间: 150.00 毫秒 [Gzip: On, Level: 9]